![]()
サロンは清潔でスタッフも丁寧ですが、人気店のため予約が取りづらいです。
| 総合評価 | 予約しやすさ | コスパ |
|---|---|---|
| 3.0 | 1.0 | 3.0 |
| スタッフ対応 | 勧誘の有無 | 施術の痛み |
| 4.0 | 4.0 | 4.0 |
10年以上毛深いことに悩んでいたのですが、社会人になって自分で使えるお金が増えたのでサロンで脱毛をすることにしました。
ミュゼプラチナムは有名でしたし、ワキ脱毛が定額で受けられるキャンペーンを行っていたため、ワキ無制限、ヒジ下・ヒザ下各5回のコースで契約しました。
サロンは清潔で、スタッフも全員女性のため安心して通うことができます。ワキなどの毛が濃い部分は始めは痛みが強いですが、冷やしながら丁寧に施術してくれるため耐えられるレベルです。
皮膚の負担を考慮してかはわかりませんが、一度に全ての部位の施術を受けることはできませんでした。そのため、コースを終えるまでにかなりの回数通わなければなりませんでした。
ワキは無制限だったのでかなりキレイに脱毛できましたが、ヒジ下ヒザ下については薄くはなったものの5回終了時点では追加で施術が必要なレベルでした。
Q.良かった点を教えてください
大きなチェーンのため勧誘が心配でしたが、しつこい勧誘は特にありませんでした。誕生日には指先等の狭い範囲(Sパーツ)の部位で使えるチケットがもらえてお得でした。
Q.イマイチだった点を教えてください
一度キャンセルすると次の予約を取るのも大変で、理想の毛周期に合わせたスケジュールを組むのは難しいと感じました。
2026年最新のおすすめ脱毛サロン
ミュゼプラチナムの脱毛体験談
-

店員さんの勧誘が多くうんざりした。結果を実感することができなかった。
3.00 ミュゼプラチナムへの投稿(兵庫県中央区)
-

ミュゼの回数無制限でワキの脱毛に。いつもの店舗以外でも通えるのが嬉しい
5.00 ミュゼプラチナムへの投稿(神奈川県西区)
-

店舗が多く通いやすい!施術時間が短縮され、だいぶ予約も取りやすくなりましたね!
3.00 ミュゼプラチナムへの投稿(福岡県博多区)
-

迷っていた時間が勿体無い、早く通えば良かった
4.00 ミュゼプラチナムへの投稿(埼玉県大宮区)
-

ミュゼのジェルのおかげで少し肌が綺麗になってる気が♪脱毛を初めて正解!
4.00 ミュゼプラチナムへの投稿(東京都中央区)
-

誕生日・紹介チケットで、キャンペーン価格よりさらに安く契約することも!
4.00 ミュゼプラチナムへの投稿(京都府下京区)
新宿区の脱毛体験談
-

エタラビに3年通った今。気になる部分を顔用のシェイバーで処理するだけ。
4.00 エターナルラビリンスへの投稿(東京都新宿区)
-

心遣いを感じましたが、スタッフの人がバタバタしてリラックスは出来なかった
3.00 銀座カラーへの投稿(東京都新宿区)
-

脱毛部位はワキ。銀座カラーは完全予約制で時間通り。施術も15分ほどで終了
3.00 銀座カラーへの投稿(東京都新宿区)
-

ミュゼの破格のワキ脱毛コース。納得するまで通ってOKで10回以上は通った。
5.00 ミュゼプラチナムへの投稿(東京都新宿区)
-

フェミークリニックのレーザー照射部位の皮膚の赤み。ほぼ当日中に引きました
4.00 フェミークリニックへの投稿(東京都新宿区)
-

脱毛ラボ。月1?2回という短いスパンで行け、脱毛しているという実感があった
4.00 脱毛ラボへの投稿(東京都新宿区)
